デザインサービス制作実績

焼肉店フードメニュー日・英・中国語表記

海外の方にも人気の”焼肉”。特にブランド牛の中で松坂牛は、一度は食べてみたい人気食材として、海外観光客の方も注目しています。英語と中国語にも対応したメニュー表のリクエストが有りましたので作成させていただきました。海外で霜降り肉は珍しいので、見て直ぐにイメージが湧くように画像を多用しています。

ステーキ店舗メニュー英・中国語表記

ステーキハウスの店舗様へ、こちら英語・中国語表記のメニュー表を作成いたしました。何処の部位を使ったステーキなのかが一目でわかるように、牛の画像を使っています。また、店内の雰囲気が伝わるように店内写真も載せています。

ランチメニュー日・英・中国語表記

大きく目立つキャッチコピーでお店の売りを紹介し、さらに無料サービスを表記させ、お得感を演出した作りに仕上げました。パッと見みの第一印象と視認性が大事になってきますので、ランチメニューの写真を所狭しと表示させ”華やかさ”と”分かりやすさ”にポイントを置いて作成しました。

ドリンクメニュー英・中国語表記

ドリンクメニュー表をご提供しました。ランチやディナーと違い、ドリンクメニューは爽やかな印象を持たせた方がいいと思い、シンプルなデザインに仕上げました。

ショーポスター

店舗様のお店の売りは”舞踊ショー”。”THE NIPPON”を感じてもらえるよう”妖艶さ”と”煌びやかさ”をデザインに落とし込みました。演者さんが羽織っている白い花魁衣装が映えるよう黒背景にし、シンプルさの中にもゴージャス感を出せるよう工夫しました。

外貨両替店舗DM

訪日外国人観光客にとって外貨両替を利用する頻度はかなり高いです。取扱い通貨が何通貨あるのかが一目で分かるように国旗をあしらい、店舗内のイメージ写真を配置。またお店の強み「他店よりもいいレートで両替ができ、親切丁寧な対応でスタッフがお迎えします」をテキストで表記しました。

前売り券

ショーポスターを制作させていただいた店舗様の前売り券なのですが、ショーポスターと比べて「和」をモチーフにしたデザインにしています。蹴鞠に使われているような柄とお店ロゴ。そして中央に演者さんを配置し、料金が目立つよう金額はゴールドにしてみました。

うちわ

こちらは販促物用のうちわデザインです。今からの季節、涼を運ぶうちわがあれば繁華街歩きも快適になるのでは。海外ではほとんど使われることがないので、外国人観光客の方には物珍しさもあいまって沢山の方にご利用いただいています。


東京ガイドマップに関するお問い合わせはこちら